サラバ多汗症!汗のニオイ!もうスメハラとは私は絶対に言わせない

汗とニオイの改善サプリ『アセッパー』体験記(後編)!ついに嫌な汗臭が消えた!?その④

この記事は7分で読めます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事は、

 

汗とニオイの改善サプリ『アセッパー』体験記(前編)!私の汗臭が消えるまでの1か月を全公開!

 

の続きになっております。

まだ記事をお読みになっていない方はコチラの記事をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずは前回の復習から、

汗臭を記録するための簡単なルールについての説明です。

 

1.仕事から自宅に帰ってから、その日の汗と体臭を記録します。アセッパーはその時に3錠飲みます。
2.制汗消臭剤、香水は記録期間中には一切使用しない。
3.着替えは夜の入浴時のみに行う。その時、自分の鼻で直接下着のニオイを嗅いで確認します。
4.体を洗うのは普通の石鹸とシャンプー。デオドラント成分に特化していない製品を使用します。

 

 

あとデーターとして不快指数を追加で掲載しました。

 

不快指数とは、気温・湿度・風の強さなどのデーターから

人が不快に感じる度合いを表した指数になります。

指数ごとの体感は以下のようになってます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

  ~55 寒い

56~60 肌寒い

61~65 何も感じない

66~70 快適

71~75 暑くはない

76~80 やや暑い

81~85 暑くて汗が出る

86~   暑くてたまらない

 

以上、汗の掻いた量と汗臭を記録するためのルールと不快指数についての説明でした。

 

 

それでは、後編の始まり始まり~~^^

 

 

汗とニオイの改善サプリ『アセッパー』体験記(後編) サラバ!嫌な汗と汗の臭い!!

 

喜ぶ姿

 

 

 

『アセッパー』体験記 第16日目 ※変化あり

 

天気 曇り 汗との関係

一日中、曇っていたが、気温も湿度も高く、まさに汗が気になる天候だった。
気温:19~22.1℃ 湿度:61% 風:弱い 不快指数:61(何も感じない)

 

 

汗のしずく汗のしずく汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:

頭のてっぺん、後頭部、首、胸、、脇、背中から大量の汗が出た。

特に首から上はダラダラでした。

 

汗のニオイの状況:

脇から酸っぱい汗臭がたくさん放出されていて、自分の臭いに気持ち悪くなってしまった。

あと、その臭いが気になり過ぎて、軽い頭痛がした。

 

 

他の体の部位からの汗臭は気にならなかったので、脇が臭すぎたせいもあるかも?

でも、汗のベタベタがなかったのは、今までに経験したことがない不思議な感覚でした。

 

 

汗のしずく

【イベント】

朝:ウォーキング30分

 

 

 

『アセッパー』体験記 第17日目 ※変化あり

 

天気 曇り 汗との関係

曇り。昨日と比べると朝は涼しい感じ。

最高気温は昨日と同じくらいで暑くはなく過ごしやすかった。
気温:12.3~22.6℃ 湿度:58% 風:強い 不快指数:65(何も感じない)

 

 

汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:脇汗を少し掻いた。

汗のニオイの状況:脇が軽く汗で臭う程度。

 

昨日と似たような最高気温と湿度だった割には、汗をあまり掻かなかった。

まあ仕事がそんなに忙しくなかったという事もありますが、

もしかしてアセッパーの効果かも

 

 

汗のしずく

【イベント】

朝:ウォーキング30分

 

 

 

『アセッパー』体験記 第18日目 ※変化あり

 

天気 曇り 汗との関係

曇り。朝は涼しい感じだったが、日中は湿度のせいか、

ちょっと汗が気になる天気だった。
気温:12.3~22.6℃ 湿度:58% 風:やや強い 不快指数:65(何も感じない)

 

 

汗のしずく汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:首、胸、背中から中程度の汗。頭から少量の汗。

 

汗のニオイの状況:汗のニオイは脇が軽く臭う程度。

         他の体の部位からの汗のニオイは気にならなかったが、加齢臭が少しした。

 

 

いつも汗が出るような状況下では、頭のてっぺんから汗が大量に出るのですが、

なぜだか今日は少なかった。

体調や精神的な影響によって、汗の量って結構変わるから読めないですよね。

 

 

汗はじっとりする感じで出ていましたが、

乾いてもベタベタにはなりませんでした。

ちょっとアセッパーに期待感が芽生え始めました。^^

 

 

汗のしずく

【イベント】

朝:ウォーキング30分

 

 

 

『アセッパー』体験記 第19日目

 

天気 曇り 汗との関係

曇りのち晴れ。風が強いせいか、一日中、肌寒く感じた。
気温:11.7~16.7℃ 湿度:30% 風:強い 不快指数:50(寒い)

 

 

汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:首、胸、背中、脇に少量の汗。

 

汗のニオイの状況:脇が軽く臭う程度で、他の体の部位からの汗ニオイはない。

 

 

汗のしずく

【イベント】

朝:ウォーキング30分

 

 

 

『アセッパー』体験記 第20日目

 

晴れ 天気 曇り 汗との関係

晴れのち曇り。朝方、気温が低く寒かった。

日中も気温はさほど上がらず汗っかきの私には丁度いい感じでした^^
気温:6.5~15.2℃ 湿度:34% 風:弱い 不快指数:51(寒い)

 

汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:首、胸、背中、脇に少量の汗。

汗のニオイの状況:脇が軽く臭う程度で、他の体の部位からの汗ニオイはない。

 

胸の谷間にうっすらと汗を掻いた。

仕事で車に乗っている時に、日差しが当たり続けていたせいだと思う。

 

 

汗のしずく

【イベント】

朝:ウォーキング30分

 

 

 

『アセッパー』体験記 第21日目

 

illust4739_thumb2 天気 曇り 汗との関係

雨のち曇り。
気温:11.2~19.9℃ 湿度:63% 風:強い 不快指数:60(肌寒い)

 

汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:首、背中に中程度の汗。胸、脇に少量の汗。

汗のニオイの状況:脇が軽く臭う程度で、他の体の部位からの汗のニオイはない。

 

 

雨の中、仕事で積み込みをしていたので背中と首に汗をちょっと掻きました。

首に汗を感じた時は加齢臭を感じる事が多いですね。

 

 

汗のしずく

【イベント】

朝:ウォーキング30分

 

 

 

『アセッパー』体験記 第22日目 ※変化あり

 

illust4739_thumb2 天気 曇り 汗との関係

雨のち曇り。じめじめしているが肌寒くは感じなかった。
気温:13.2~17.0℃ 湿度:90% 風:やや強い 不快指数:62(何も感じない)

 

汗のしずく汗のしずく汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:頭、首、首、胸、背中に大汗。脇は中程度の汗。

汗のニオイの状況:脇が汗くさかった(中程度)

 

 

今回の大汗の原因は、昼に食べたラーメンと

湿度が高かった事にあると私はにらんでいます。

味覚的発汗が割と強い方なので、汗をふきふき食べることが多いんですよ^^;

 

 

今日は汗ふき用のタオルを忘れてしまったので、

首の後ろから加齢臭が少ししていました。

多分、大量に掻いた汗を拭かないでいたからだと思います。

 

 

ただ、汗のベトつき感は、これだけ汗を掻いたのにありませんでしたよ(笑)

 

 

正論を言ってしまうと、掻いた汗はすぐ拭き取る!

汗が染みこんだ下着はすぐに取り換える!

これが一番の「汗臭対策」なんですけど。。。。。。

 

 

これが、なかなか出来ない人が多いから、

汗のニオイの悩みがなくならないのかも知れませんね。

 

 

 

汗のしずく

【イベント】

朝:ウォーキング30分

 

 

 

『アセッパー』体験記 第23日目

 

晴れ

晴れ。三日ぶりの太陽に心もウキウキ!でも汗がちょっと心配でしたが、

湿度が低いのと、風がやや強かったので日陰だと少寒く感じた程でした。
気温:14.1~20.8℃ 湿度:26% 風:やや強い 不快指数:60(肌寒い)

 

汗のしずく汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:頭、首、背中に中程度の汗。胸、脇に少量の汗。

汗のニオイの状況:脇が軽く臭う程度で、他の体の部位からの汗のニオイはない。

 

 

今日は仕事で車の移動が多かったので、肩から上の上半身に多く汗を掻きました。

車を長時間、運転していると結構汗を掻くことが多くって。。。。。

皆さんもそんな経験ありませんか?

 

 

これから、気温が上がって湿度が高くなってくると、

いよいよ汗が気になる季節の到来ですね。

 

 

皆さんの汗対策は万全ですか?

 

 

汗のしずく

【イベント】

朝:ウォーキング30分

 

 

 

『アセッパー』体験記 第24日目 ※変化あり

 

天気 曇り 汗との関係

曇り。

朝方はちょっと寒く感じましたが、比較的過ごしやすかった一日でした。
気温:12.5~20.9℃ 湿度:49% 風:弱い 不快指数:62(何も感じない)

 

汗のしずく

【汗・ニオイ】

汗の状況:なし

汗のニオイの状況:脇が軽く臭う程度。

 

 

汗のしずく汗のしずく汗のしずく

【イベント】

日帰り温泉で岩盤浴

 

前回の時よりも「汗の出方」が良くなった気がする。
しかもサラサラ状態で、まったく臭くならない!

もしかしたら、代謝がアップしているのかも知れない?

 

 

ちなみにこっちが前回の汗の写真です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

前回の岩盤浴後の汗かきTシャツ

 

 

そして、こちらが今回の汗の写真です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今回の岩盤浴後の汗かきTシャツ

 

 

ねっ、明らかに汗の状態が違いますが、
これで、汗のニオイは全然しないんですよ!

 

 

自分でも驚いてしまいました!!!

 

 

この岩盤浴での汗かき実験は、今後も続けていきますので楽しみにしておいて下さいね!

 

 

 

『アセッパー』体験記 第25日目

 

天気 曇り 汗との関係 晴れ

曇りのち晴れ。

湿度が高かったが、風があったので一日を通して過ごしやすかった。
気温:17.0~21.8℃ 湿度:83% 風:やや強い 不快指数:67(快適)

 

汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:頭、首、胸、背中、脇に少量の汗。

汗のニオイの状況:脇が軽く臭う程度で、他の体の部位からの汗のニオイはない。

 

 

汗のしずく

【イベント】

朝:ウォーキング30分

 

 

 

『アセッパー』体験記 第26日目 ※変化あり

 

天気 曇り 汗との関係 

曇り。日差しはなかったが、気温は割合いに高かったけど、

風があったので過ごしやすく感じました。
気温:16.6~24.5℃ 湿度:45% 風:やや強い 不快指数:66(快適)

 

汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:頭、首、胸、背中、脇に少量の汗。

汗のニオイの状況:脇が軽く臭う程度で、他の体の部位からの汗のニオイはない。

 

 

汗のしずく汗のしずく汗のしずく

【イベント】

昼:ウォーキング30分(上りと下り坂が多いコース)

 

昼時に立ち寄った公園でウォーキングをした。

普段と違って日中の気温が高い時の運動したのと、

上り下りが多いコースだったので大汗を掻いてしまいました。

 

 

でも汗はサラサラしていて、肌がベトベトにはなりませんでしたね。

 

 

シャツ(下着)の着替えをしないでも普通に一日過ごせました。

アセッパーを飲む以前と比べると、

以前なら絶対に体中が臭くてたまらなくなっていたと思います。

 

改めてベトベト汗とサラサラ汗の違いを感じた次第です。

いや本当、驚きました。

 

 

『アセッパー』体験記 第27日目 ※変化あり

 

晴れ

快晴。風があったので、一日を通して過ごしやすかった。
気温:14.1~21.9℃ 湿度:56% 風:やや強い 不快指数:66(快適)

 

汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:頭、首、胸、背中、脇に少量の汗。

汗のニオイの状況:脇が軽く臭う程度で、他の体の部位からの汗のニオイは感じなかった。

 

 

汗のしずく汗のしずく汗のしずく

【イベント】

昼:ウォーキング30分(日陰がない河川敷の平坦な道)

 

日差しを沢山浴びながらのウォーキング。

汗は大量に掻きましたが、昨日と同じく肌はサラサラでした。

これは、もうアセッパーの効果だと実感しています汗も臭いませんでしたね。

 

 

『アセッパー』体験記 第28日目 ※変化あり

 

晴れ 天気 曇り 汗との関係

晴れのち曇り。朝は少し肌寒く感じたが、日中は過ごしやすかった。
気温:11.1~19.6℃ 湿度:38% 風:やや強い 不快指数:59(肌寒い)

 

汗のしずく汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:頭、首、胸、背中、脇に中程度の汗。

汗のニオイの状況:脇が軽く臭う程度で、他の体の部位からの汗のニオイは感じなかった。

 

 

汗のしずく汗のしずく

【イベント】

朝:ウォーキング30分(上り下り多いコース)

昼:ウォーキング30分(日陰が多い公園のジョギングコース)

 

アセッパーの効果をもっと色々と試す為に、朝と昼にウォーキングをしてみました。

汗はたくさん掻きましたが、普段の時よりも何故か汗の量は少なく感じました

肌の状態もサラサラで、ニオイも気になりませんでした。

 

 

汗の状態はさらに良くなって来た感じですね。

 

 

『アセッパー』体験記 第29日目 ※変化あり

 

天気 曇り 汗との関係 illust4739_thumb2

曇りのち雨。午前中は曇りだったが、昼過ぎ頃から雨が降ってきた。

気温は暑くもなく寒くもないと言った感じでした。
気温:16.0~20.0℃ 湿度:68% 風:やや強い 不快指数:64(何も感じない)

 

汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:頭、首、胸、背中、脇に少量の汗。

汗のニオイの状況:脇が軽く臭う程度で、他の体の部位からの汗のニオイは感じなかった。

 

 

汗のしずく汗のしずく

【イベント】

昼:ウォーキング30分(日陰が多い公園のジョギングコース)

 

汗はたくさん掻きましたが、

昨日と同じく普段運動した時よりも汗の量は少なく感じました

肌の状態も相変わらずサラサラで、ニオイも全然気になりませんでしたね。

 

 

『アセッパー』体験記 第30日目(最終日)※変化あり

 

晴れ 天気 曇り 汗との関係

晴れのち曇り。ちょっと湿気を感じましたが、

暑くもなく寒くもないと言った感じで過ごしやすかったです。
気温:13.3~22.0℃ 湿度:66% 風:やや強い 不快指数:66(快適)

 

汗のしずく
【汗・ニオイ】
汗の状況:頭、首、胸、背中、脇に少量の汗。

汗のニオイの状況:脇が軽く臭う程度で、他の体の部位からの汗のニオイは感じなかった。

 

 

汗のしずく汗のしずく

【イベント】

昼:ウォーキング30分(上り下り多いコース)

 

汗は中程度の量を掻きましたが、

連日感じているのと同じく、汗の量は少なく感じました

肌の状態もサラサラで、汗のニオイも気になりませんでした

 

 

汗とニオイの改善サプリ『アセッパー』体験記(後編)のまとめ

 

詳細にお伝えしようとしてしまったあまり、

話が長くなってしまいましたので簡単にまとめます。

次の記事で、より詳しいアセッパー体験記の全体のまとめをお伝えしますね^^

 

 

アセッパー体験記(後半)を簡単にまとめますと、

 

 

1.汗を掻いてもベトベトしない。

 

2.激しい運動や仕事で重い荷物を持たない限りは、大汗を掻かなくなった。

 

3.岩盤浴や激しい運動した後に大汗を掻いても汗のニオイはひどくならない。

 

4.脇汗以外の全身の汗臭がほぼ無臭で、汗を掻いても汗臭が気にならなくなった。

 

5.脇汗の量やニオイも飲み始める前と比べると格段に減った。
  気になる脇のニオイも自分の指先で直接脇汗に触れて、

  鼻に近づけない限りはほとんど分からない臭いのレベル。

 

 

以上です。

 

 

>>次に続く

 

 

いきなり「アセッパー体験記のまとめ」が見たい方は、

>>コチラからどうぞ

 

 



私が実際に一ヶ月間飲んで本当に汗が変化してしまった驚きの体験記



ベタベタしていた汗がサラサラになって、汗のニオイも消えた!?

詳しくは以下の画像をクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




多汗症 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

  1. アセッパー__トップ_画像
  2. アセッパー asepper 商品画像
  3. アセッパー体験記_まとめ
  4. アセッパー体験記_前編_画像

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

 good_man


ブログの管理人「かつし」と申します。



「ニオイのトラブル」と戦って数十年。


私と同じ悩みを抱えている人達に、

私がいろいろ探して得た知識や経験を

シェアしていきたいと思い

このサイトを立ち上げました。



この世の中から体臭による

人間関係の差別をなくしていくことをモットーに 

日々ニオイの研究をしております。




>>かつしのプロフィールはコチラ<<



応援クリックよろしくお願いします!

おかげさまで両ブログランキングで1位になりました!



ブログランキング・にほんブログ村へ



良いサイトだと思ったらクリックしてもらえると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ


にほんブログ村
RETURN TOP