サラバ多汗症!汗のニオイ!もうスメハラとは私は絶対に言わせない

多汗症は何科で治療するの?良い病院・お医者さんを確実に探す方法を教えます!

この記事は4分で読めます

病院とお医者さん_3

 

 

 

 

多汗症を完全に治したくて、治療してくれる病院を探しているんだけど、

病院の何科に行けばいいのか、迷ったりしていませんか?

 

 

多汗症を病院で治療する場合、
まずは、「汗っかき」な体質が原因で大量に汗を掻くのか、

 

 

それとも本当に「多汗症」が原因で大量の汗が出ているのかを、
お医者さんに判断してもらわなければなりません。

 

 

ですので、この病院(お医者さん)選びが、
多汗症を治療するための非常に大切な始めの一歩なんです。

 

 

 

安易に周りの人から皮膚科に行けばとか、
 
ネットで心療内科がいいと言っているからとか、
 
いや、こっちのネット情報だと、形成外科以外に考えられないって書いてある
 
と、言った内容に惑わされてはいけません!
 
 
 

 

一口に多汗症と言っても、その人その人によって原因も症状も違いますので、
 
一概にこの病院に行った方が良いと安易に言えないのが、
 
正しい見解だと私は思います。

 

 

 

だから、事前にネットやスマホ、タウン情報誌などで
しっかりと情報収集する事をおすすめします。

 

 

 

この事前の情報収集によって、
「多汗症」の治療が上手くいく、いかないが決まってしまいますので、
くれぐれも手など抜かないようにして下さいね。

 

 

 

あなた「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

今、あなたの頭の中にクエスチョンマークが沢山浮かんでいませんか?

 

 

 

治療してくれる病院選びの大切さは分かったけど、
どんな基準で見つけたらいいのか分からないよ~~~と。

 

 

大丈夫です!安心下さい。

 

 

 

そのようなこともあるかと思い、
「多汗症」治療を安心して任せられる病院・お医者さんの見分け方

について事前に調べておきましたので、

次の章で、ご紹介させていただきます。

 

 

多汗症治療を安心して任せられる病院・お医者さんの見分け方とは?

 

病院とお医者さん_2

 

 

前の章でも病院・お医者さん選びが重要で、
徹底した情報収集も重要とお伝えしましたが、

 

 

この章では、
情報収集するときの良い病院・お医者さんの見分け方」について
紹介していきます。

 

 

治療にかかる料金(費用)病院の場所などは、誰しも気になるところですが、

 

 

あなたの「多汗症の悩み」を解決してくれる

 

信用があって、信頼ができて、実績があるお医者さんに出会うことを
優先目的とした方が、後で後悔する事も少ないと思います。

 

 

治療費用が安い、通いやすい場所だと言うだけで、
安易に病院やお医者さん決めないように注意して下さい。

 

 

基本はインターネットで調べることになりますが、
「タウンページ」に代表されるタウン情報誌や健康情報誌の広告などにも
病院の情報が掲載されている場合がありますので覚えておくと良いですよ。^^

 

 

 

多汗症治療で良い病院・お医者さんを確実に探せる3つのポイントとは?

 

では、多汗症治療で良い病院・お医者さんを確実に見分けられる

具体的なチェックポイント3つにまとめましたので紹介します。

ぜひ、参考にして下さい。

 

 

 

①多汗症治療についての詳しい症例や処置例などが書いてあるか?

 

 

まず、ここは絶対外せないポイントです

 

 

この情報が詳しく掲載されていないようでは、

問い合わせをする時間がもったいないですし、

何を基準に判断して良いか分からないからです。

 

 

治療に経験や自信があれば、情報として載せているのは当然なことです。

 

 

 

②メールによる質問や問い合わせに丁寧に対応しているか?

 

 

ここではあえて電話による問い合わせとしませんでした。

 

 

なぜなら、評判が良くて人気がある病院やお医者さん程、
患者さんの対応で忙しい可能性があるからです。

 

 

多汗症で悩んでいる人の立場からすれば、せっかく勇気を振り絞って連絡したのに、
ちゃんと対応して欲しいというのが、
率直な気持ちである事は痛い程分かります。

 

 

ですが、 良い病院やお医者さんを見つける為だと、
まずは自分に言い聞かせ、心を落ち着かせて下さい。

 

 

そして、詳しく自分の多汗症の症状や悩み、毎日の生活の様子、
ストレスの状況といった情報を漏らさずメールに書いて下さい。

 

 

返答までの日数は、1週間くらい待つ気持ちでいて下さい。

 

 

理由は先程お話した「人気病院ゆえの事情」だからです。

 

 

1週間待って返答がこない場合は、
あなたがお医者さんからのメールの内容を、すごく気に入った場合以外は、
治療を受ける対象から外していいと思います。

 

 

メールの返答がない場合は、検討する余地もありませんので除外して下さい。

 

 

ホームページ上にお問い合せ専用のメールフォームがある病院・お医者さんを優先的に選び、

自分の思いの丈のありのままをお医者さんに投げかけて、
お医者さんの反応を冷静に見極めるようにして下さい。

 

 

送ったメールは必ずコピーを残しておいて、
気になった病院・お医者さんにどんどん送るようにしましょう。

 

 

一通一通返答を待ってから出すといった感じでは
日数ばかりかかってしまうので、それはお勧めできません。

 

 

メールを沢山送ることのメリットとして時間の節約だけでなく、
お医者さんからの返答を比較できるという事もあります。

 

 

比較することで、より良いお医者さんに出会える可能性も
グッと上がりますので、手など抜かず頑張って下さいね。

 

 

③カウンセリングの重要性を語る内容が書いてあるか?

 

 

「カウンセリング」を軽視している、または、軽視しているとあなたが感じた場合は、
その病院やお医者さんを選ぶべきではありません。

 

 

なぜなら、

「多汗症」は精神的な要素や他の病気と非常に密接な関係があるからです

 

 

また、「多汗症」ではなく「汗っかき」を見分ける目的もありますので、
正しい治療を行う為には必要なことなのです。

 

 

だから、

カウンセリングをしっかりやってくれる

病院やお医者さんを選ぶようにしましょう

 

 

 

あと、もしカウンセリングを受ける際にはこんな点に注目するようにして下さい。

 

 

・カウンセリングの時間を短縮しようとする言動や行動が感じられた。

 

 

・体の治療だけでなく、心のケアまで気遣ってくれる話があったか?

 

 

・こちらの質問や疑問に対して、こちらが理解するまで説明してくれない。
 または、はぐらかそう・誤魔化そうとした。

 

 

・治療に手術が含まれる場合、治療に掛かる費用をしかっりと教えてくれる。
 追加費用などについてもしっかりと明示してくれた。

 

・こちらの「多汗症の状態」や意向に配慮した治療法を複数提示してくれたか?
 「あなたの多汗症を治すには、この方法以外ありえません。」などと
 言っていたら、そんなお医者さんは絶対に選んではいけません。

 

 

・インフォームド・コンセントに配慮しているか?
 「インフォームド・コンセント」とは、
 お医者さんが患者の選択できる治療方法を説明し、
 患者が自分の治療方法を選ぶ事ができるという行為です。

 

 

もし、カウンセリングに行かれる場合は、このページをプリントアウトするか、
メモ帳に書いて持って行かれる事をお勧めします。

 

 

あと、こちらも重要ですので覚えておいて下さい。

 

 

それは、お医者さんとあなたの相性の問題です。

 

 

カウンセリングを受けた時に、あなたがどう感じたという事です。

 

話し易かった、

説明してくれる話し方や態度に好感・信用が持てた、

病院の雰囲気が良くここなら通ってみたいと思った、

病院の受付の人や看護婦さんが感じが良かった、

 

というような率直な感想です。

 

日本人の奥ゆかしさゆえなのか、
この点を重視せずに、遠慮したり我慢する人が多いと言います。

 

 

ですので、
自分が不安に思っている事をすべて相談できるぐらいに

あなたが好感が持ったお医者さんを選ぶべきなのです

 

 

多汗症の悩みを解決するために
妥協しない」「後悔しない」を合言葉に頑張って下さいね。

 

 



私が実際に一ヶ月間飲んで本当に汗が変化してしまった驚きの体験記



ベタベタしていた汗がサラサラになって、汗のニオイも消えた!?

詳しくは以下の画像をクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




多汗症 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

  1. 多汗症手術に失敗して絶望する女性
  2. 汗を掻女性_顔・頭から
  3. 脇汗ケアをする女性
  4. プロバンサイン画像2
  5. 塩化アルミニウム・ボトックス注射

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

 good_man


ブログの管理人「かつし」と申します。



「ニオイのトラブル」と戦って数十年。


私と同じ悩みを抱えている人達に、

私がいろいろ探して得た知識や経験を

シェアしていきたいと思い

このサイトを立ち上げました。



この世の中から体臭による

人間関係の差別をなくしていくことをモットーに 

日々ニオイの研究をしております。




>>かつしのプロフィールはコチラ<<



応援クリックよろしくお願いします!

おかげさまで両ブログランキングで1位になりました!



ブログランキング・にほんブログ村へ



良いサイトだと思ったらクリックしてもらえると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ


にほんブログ村
RETURN TOP